HIRO : HOTO

One-Day One-Photo... now and then...

Profile  

wickedclothes:

Glow In The Dark Nuclear Soap

These nuclear soaps are 100% safe to use and glow in the dark. The three different soaps read Plutonium, Uranium, and Fallout Shelter, and glow blue, green, and white, respectively. Sold on Amazon.

(出典: wickedclothes)

(出典: axelas)

sasaq:

Bread Plant OZの はちみつパン、イチジク、柿、シャインマスカット、カフェオレ、似てきた 2ひき。 (via Twitter / 桑原 奈津子 ‏@KWHR725)

ワシントンのアジア関連のニュース・評論サイト「ネルソン・リポート」に、朝日新聞の誤報訂正に関する長文の声明が載った。下院の慰安婦決議案の作成に関わったアジア関連活動家のミンディ・カトラー氏やジョージワシントン大学教授のマイク・モチズキ氏など4人の連名による声明だった。…

 米国側の今回の声明は、毎日新聞記事のこの短い記述を取り上げて、決議案の作成や審議に当たって吉田証言も朝日新聞報道も「なんの考慮の要素にもならなかった」と断言していた。

 しかし現実には、議員たちが最大の参考資料とした当時の議会調査局の慰安婦問題報告書2006年4月版には吉田清治証言が主要な根拠として列記されている。

 2007年4月版の修正版報告書では吉田証言への言及は落とされていたが、議会での日本の慰安婦問題は2006年の段階ではすでに議員たちの審議対象となっていた。だから、今回、カトラー氏らが吉田証言を「なんの考慮の要素にもならなかった」と断定するのはいかにも無理がある。

 さらに、最大焦点の強制連行については、今回の共同声明は「日本帝国が軍隊用の性的奴隷システムを組織し、運営したことを示す書類上と口述の証拠はインド・太平洋地域に十分に存在する」と述べるだけだった。慰安婦問題で日本側が最も強く否定する「日本軍による強制連行」にはなにも触れず、「性的奴隷システムを組織し、運営した」としか述べていないのである。

 周知のように米国側も当初は「日本軍による強制連行」こそを糾弾の対象としていた。同決議を主唱したマイク・ホンダ議員(民主党)らは、当時、日本側の「罪」を「日本軍による強制連行」だけに絞っていたのである。それが今回の共同声明ではがらりと変わって、強制については「連行」を指摘せず、「組織」や「運営」だけを強調する。しかもその証拠さえも具体的には提示しない。

<VTR>

拉致被害者家族の悲痛な叫びを無視しつづけてきた政治家達の責任が問われよ
うとしています。

1980年行方不明になった石岡亨さん。
「この手紙を日本へ送ってください」と北朝鮮からの手紙。
石岡亨さんから突然届いた手紙……。
「私と松木さん、途中で合流した有本恵子君ともども3人で助け合って平壌市
で暮らしています。」
有本恵子さんは平壌で暮らしていた。

しかし9月17日、拉致被害者8名が死亡と北朝鮮から伝えられた。

(有本嘉代子さん)
「手紙を出したということがわかれば殺されると言うことは、覚悟の上であの
子も手紙書いたと思うんですけどね……。親としてたまりません。」

  取材中に外務省から電話が入る。

(有本嘉代子さん)
「1988年11月4日ですね。石岡亨さんと同時ですね。
 1988年の9月6日に(手紙が)来たんですわ。社会党が言ってますわ、間違い
なく。」

  石岡さんの家に電話。

(有本嘉代子さん)
「お宅は社会党行かれましたよね。私はどっこにも言ってなかったんですよ。
 だから社会党ですよ。間違いないです。とんでもないですわ、もう社会党か
ら洩れて即。」

  手紙に同封されていた有本恵子さんの写真が映る。

(有本嘉代子さん)
「送られてきた写真がもうコロッと変わってるんですよ。あの丸い顔が細くな
って、頬がこけてしまって、目が奥のほうにいって……そんな苦しい、暗い生
活をもう何年も……」

(西村真悟)
「真実ね、社会党に渡し、有本さんは土井たか子さんのところに持っていき、
それが北朝鮮に筒抜けになって、このままおいておけば日本国内で(拉致事件
が)広がるかもわからない。広がる前に証拠は始末しておかなければならない。
したがって始末したと。拉致された被害者を消したということになれば、重大
問題ですね。
 しかし僕は8人はまだ生きていると。横田めぐみちゃん生きてるという前提
で言ってます。」

(有本嘉代子さん)
「社民党ですか? 私、あれ日本の政治家と思ってませんよ。あれは北朝鮮の
政治家です。」

AVを観るのを禁止すれば、抑圧された彼氏はさして可愛くもない同僚のクソ女に手を出し、元カノと久しぶりに飯を食い、場末のおっぱいパブで垂れた乳をベロベロ舐めまくり、ついには満員電車でおばはんのケツを揉んで「それでも僕はやってない」状態に陥ること、火を見るよりも明らか

韓国では「良心的兵役拒否」は認められていません。代替服務制度もありません。応じなければ、刑務所に1年間入れられます。また、韓国社会では徴兵に行っていないと、就職が難しいという問題もあります。徴兵を拒否することは社会的な死を意味します。

韓国では、2000年ごろから徴兵拒否をする人が増えてきました。イラク戦争に韓国軍が派兵されたこともその背景にはあります。

今年の4月には、徴兵された20歳の若者が、床に吐いた唾を舐めさせられるなどの陰湿ないじめを1ヶ月以上にわたり受けた果てに、先輩兵士に執拗な暴行を受けて死亡しました。6月には、徴兵された21歳の若者が銃を乱射し5名が亡くなるという事件が起きました。彼はいじめを受け、いわゆる”逆ギレ”状態で銃を乱射したそうです。軍隊内でのいじめ自殺も多く、毎日のように自殺者が出ています。
そのような軍隊内の生活がどうしても嫌で入隊前に自殺する若者も少なくありません。

いじめだけでなく、軍隊生活は24時間の”奴隷制度”です。給料は日本円で月に1万円くらいです。徴兵中は携帯電話の所持も禁止され、インターネットもできず、外部との連絡も取れません。外部との接触を遮断することによって人間関係が軍隊だけになり、一層陰湿ないじめに結びつきます。

現在徴兵を拒否して刑務所にいる韓国人は約800人、全世界で兵役拒否で投獄されている人は約970人です。徴兵拒否者として投獄されている人の9割を韓国人が占めています。1945年以来、1万6000人以上のひとが刑務所に入れられてきました。

"徴兵制のリアリティを日本の若者に感じて欲しい"〜兵役を拒否し亡命中のイ・イェダ氏が会見 (via ittm)

今現在、韓国が戦争中の国であることを忘れるな。
あと戦争中であることを理由に、自己の保身と年長世代の体育会的伝統維持のために、制度変更を怠る政治家を選び続けている国民に向けて是正を求めろ。
国外からの干渉は、それこそ内政干渉になる。

(via yukiminagawa)

韓国では「良心的兵役拒否」は認められていません。代替服務制度もありません。応じなければ、刑務所に1年間入れられます。また、韓国社会では徴兵に行っていないと、就職が難しいという問題もあります。徴兵を拒否することは社会的な死を意味します。

韓国では、2000年ごろから徴兵拒否をする人が増えてきました。イラク戦争に韓国軍が派兵されたこともその背景にはあります。

今年の4月には、徴兵された20歳の若者が、床に吐いた唾を舐めさせられるなどの陰湿ないじめを1ヶ月以上にわたり受けた果てに、先輩兵士に執拗な暴行を受けて死亡しました。6月には、徴兵された21歳の若者が銃を乱射し5名が亡くなるという事件が起きました。彼はいじめを受け、いわゆる”逆ギレ”状態で銃を乱射したそうです。軍隊内でのいじめ自殺も多く、毎日のように自殺者が出ています。
そのような軍隊内の生活がどうしても嫌で入隊前に自殺する若者も少なくありません。

いじめだけでなく、軍隊生活は24時間の”奴隷制度”です。給料は日本円で月に1万円くらいです。徴兵中は携帯電話の所持も禁止され、インターネットもできず、外部との連絡も取れません。外部との接触を遮断することによって人間関係が軍隊だけになり、一層陰湿ないじめに結びつきます。

現在徴兵を拒否して刑務所にいる韓国人は約800人、全世界で兵役拒否で投獄されている人は約970人です。徴兵拒否者として投獄されている人の9割を韓国人が占めています。1945年以来、1万6000人以上のひとが刑務所に入れられてきました。

"徴兵制のリアリティを日本の若者に感じて欲しい"〜兵役を拒否し亡命中のイ・イェダ氏が会見 (via ittm)

今現在、韓国が戦争中の国であることを忘れるな。
あと戦争中であることを理由に、自己の保身と年長世代の体育会的伝統維持のために、制度変更を怠る政治家を選び続けている国民に向けて是正を求めろ。
国外からの干渉は、それこそ内政干渉になる。

(via yukiminagawa)

lensblr-network:

just the two of us

More Information